【デミゴッドの育て方】無課金最強攻略ガイドとビルド紹介!自分の頭で考えて試行錯誤を楽しむための情報公開中!
デミゴッド初日勢による手探り攻略ガイド始めました!
デミゴッドの育て方をプレイしながら、気づいたことをまとめてます(随時更新中)
デミゴッドの育て方を楽しんで(楽しみたくて)プレイしているアタナにとって、タメになる情報を発信していきます
役に立ったと感じた情報や、もっと早く知っておきたかったと思う情報は、惜しみなく共有させていただきます
ワタシ自身、ギルドやDiscord等によって仲間内だけで美味しい情報にフタをしてしまうことに価値や魅力を感じない人間なので…
(日本国内ユーザー同士で不毛な争いをしてる場合ではなく、日本全体で強くなってデミゴッドを楽しむことが目標のひとつです)
ギルドなどに向ける仲間意識を、日本国内ユーザー全体に向けて欲しい、それがワタシの心の奥底にある本音です
デミゴッドの育て方を楽しんでいる人を少しでも良い方向へ導くためのきっかけになれたら幸いです!
- 【スーパーリワード】クーポンコード
- 【DISCODE】ギルド用から日本用に解放しました
- 【ギルド】ギルドに入るメリット
- 🔰【召喚(ガチャ)】効率良く強くなるための優先順位
- 🔰【神級装備を作成するまで】装備強化方法とやっておくといいコト
- 【武器&防具】オプション優先順位について
- 【精霊】オプション優先順位について
- 【神級装備】超越とアップグレードの優先順位について
- 【覚醒オプション】コンテンツ別に有用な覚醒オプションについて
- 【特性強化】ポイント振り分け優先順位について
- 【潜在力】潜在力を開放する優先順位について
- 【貫通力】貫通できてなければ意味がない!?
- 【暗黒スキル構成 (呪い&侵食)】各コンテンツおすすめビルド紹介!
- 【神聖スキル構成 (通常攻撃強化)】各コンテンツおすすめビルド紹介!
- 【シーズンコンテンツ】対ボス戦用オススメ神聖スキル構成 (スキルダメージ)
- 【シーズンコンテンツ】シーズン覚醒外見装備について
- 🔰【参考動画(初心者向け)】「侵食」から「呪い」ビルド切替の必要性
- 【不滅破壊者】ダメージ量を伸ばすテクニック
- 神聖剣で戦うコンテンツでのダメージの伸ばし方
- 【暗黒商店】優先して購入したいモノ
- 【外見装備商店】優先したい外見装備オプション
- 【異界商店】ジェム召喚券がオススメ!
- 🔰【探索&ボス討伐】厳選して狙うべき報酬
- 【アイテム獲得率について】もとのドロップ率に対して乗算
- 【課金】広告&無限バフパックだけでも充分
- 【猛烈妄想考察】神級武器最強は!?
- 【ルーン】コアルーン&転換ルーンの選択について
- 【ステージ攻略 (中級者&上級者向け)】侵食ダメージの限界を引き出す!スキル「AUTO」ベストタイミング
- 【装備品(指輪)】おすすめオプションについて
- 【古代ボス】ディアブロス討伐方法(ルシフェル+10不要)
- 【逆境の塔】攻略のコツ
- 【上位精霊】精霊特性の使いわけについて
- ルビー消費のススメ(上位精霊入手できた方向け)
- 【今後のアップデート】妄想
- 【過去の遺産】
【スーパーリワード】クーポンコード
- WELCOME2DEMIGOD
- DEMIGODAA3 (〜11/25)
- CROWNSAGA11 (〜11/22)
コード入力方法
「メニュー」→「設定」→「スーパーリワード」
期限切れてたらごめんね!
【DISCODE】ギルド用から日本用に解放しました
日本用discordに参加希望の方は、公式コミュニティから「ネテル会長」宛にDMください
DMしていただければ、こちらから招待コードを送付させていただきます
日本語でコミュニケーションがとれる方ならどなたでも参加可としています
ただし、人様を傷つける発言や言動が見受けられた場合、ネテルAI監視プログラムが発動し、永久追放といった対応が問答無用で行われる可能性があるので、自身の発言には気をつけて、相手への配慮ある発言をしていただくようお願いします
【ギルド】ギルドに入るメリット
★ メリットしかないので、入れるようになったらギルドに参加しましょう
【メリット】
・ギルドバフ
・ギルドショップ
【ギルドバフについて】
ギルドに所属している場合のみ適用される個人バフです
デミゴッドのギルドバフは、ギルド全体で共有ではありません
<ギルドバフで上昇するステータス>
・攻撃力
・最大HP
・命中率
・クリティカル率
・通常攻撃ダメージ量
・防御力
・最終ダメージ量
・最終ダメージ減少
・スキルダメージ量
・武器防御率
※ チリ積もで、バカにできない効果を発揮するので、ギルドに所属して、ギルドボスに挑戦しましょう!
ギルドを移籍するとき、ギルドバフLVは引き継がれます
ギルドバフLVはリセットされないのでご安心ください
<ギルドバフLVを上げるには>
・ギルドボスへの挑戦報酬
・ギルドボス討伐による段階クリア報酬
・ギルドランキング報酬
これらの報酬で入手する「ギルドバフ強化石」を消費して、ギルドバフLVを上昇できます
<ギルドバフLV上限>
現在のギルドバフLV上限は「250」
(上限LV400になるのは、しばらく先のオハナシ)
【ギルドボスについて】
★ ギルドボスに効果的にダメージを与えるには「呪い」が有効
★ スコアはボスレベルに応じて、貰えるスコア(貢献度)が決まっています
極端な話、挑戦した直後にヤラれてしまっても、スコアは減少せず一定となります
※ ベーススコアはボスレベルで固定ですが、与ダメージ量が多いと、若干スコアは高くなります
<ギルドボス挑戦回数について>
・ギルドボス挑戦回数は毎日無料で2回
・ギルドボスを撃破したとき、無料挑戦回数 (+1回)
・ルビーやマイレージを消費することで、さらに挑戦回数を追加できます
<挑戦回数追加に必要なルビー&マイレージについて>
・挑戦回数追加 (1回目):ルビー消費 (5000)
・挑戦回数追加 (2回目):ルビー消費 (10000)
・挑戦回数追加 (3回目):ルビー消費 (15000)
・挑戦回数追加 (4回目):ルビー消費 (20000)
・挑戦回数追加 (5回目):マイレージ消費 (20)
・挑戦回数追加 (6回目):マイレージ消費 (40)
ルビー消費分(20000)まで、ギルドボスに挑戦することをオススメ
ギルドバフLVの上昇によって、ステータスが総合的に強化にされるので
確実にリターンが得られる「ギルドバフ」にルビー投資する価値アリです
デミゴッドでは、ゴールデンゴブリンくんのおかげで、毎日50万〜150万ルビーは入手できるようになるので
挑戦回数追加にルビーを消費しても、大きな痛手にはならないでしょう
ギルドバフLVUPのために、ギルドボスを叩くコトがギルドランキング上昇に繋がります
「自分のため」が自然と「ギルドのため」になり、ギルドのためになることで、それがまた自分のためになります!
(ギルドランキング報酬UP = ギルドバフLVUP)
【ギルドPR】
★ ギルド「Lazy」作成しました (現在:あねご組)
2024.6.14 「デッドエンド」と合併しました!
🔰【召喚(ガチャ)】効率良く強くなるための優先順位
- スキル ➡ 超特急コンプまで
< 妥協ライン >
暗黒スキル:呪い関連
神聖スキル:通常攻撃強化関連
精霊 ➡ 超特急コンプまで
< 妥協ライン >
セラフィムとメフィストの両方を入手
ジェム ➡ ジェム成長LV20まで
全スロット「超特級」を目指すのは後回し
※ ひとまずは「特級」で充分です
装備 ➡ 神級装備:武器1セット、防具1個入手まで
🔰 何も考えずにガチャをするよりも、効率的と思われるのはココまで
間違いなんてないのでココから先は自分の好きな(納得のいく)順番で強化しましょう
◇ 各項目ごとに、ルビー消費の区切りとなる強化目標のご紹介
引き運に左右されますが、効率には大差ないので気が向いたモノから強化を進めていきましょう
【装備】優先度:激高
1. 入手目標 🔰
必須:ルシフェル(ミカエル)
どちらか片方:ディアブロス(アンジェリタ) or トイフェル(ゴート)
2. 超越3のセット効果発動:ディアブロス(アンジェリタ) or トイフェル(ゴート)
ルシフェルはアップグレード優先 ※超越はアップグレード4にしてから!
【精霊】優先度:高
1. 超特級ALL+3 (特級+7より強くなるライン)
2. 超特級ALL+5
3. 超特級ALL+7
【ジェム】優先度:高
1. ジェム成長LV 30 〜 40
2. ジェム成長LV 40 〜 50
3. ジェム成長LV 50 〜 60
【スキル】優先度:低
1. 最上級スキルLV 15 or 20
2. 特級スキルLV 15 or 20
3. 超特急スキルLV 5 〜
全ての神級装備を、3凸&4アップグレードさせたら、ルビー消費をスキルガチャに回すことで、より先のステージへ進むことができます
侵食でどれだけ体力を削れるかが、ボスを倒すために重要となってくるからです
ボクの太刀”鮫肌”は斬るのではなくて…削るんデス!!
紋章段階に見合わない強さを求めるならスキルガチャ!
🔰【神級装備を作成するまで】装備強化方法とやっておくといいコト
🔰 神級装備は超特級(S)をアップグレードすることで作成することができます
・神級武器を作成するまでは、セット効果が発動するように、暗黒と神聖のグレードを合わせて装備しましょう
・神級武器を1つでも作成したら、セット効果を無視して神級武器を装備しちゃってOKです (暗黒武器優先)
◇ 神級を作成するまでの装備強化(超越)と装備更新パターン紹介
【武器】
パターン①:超特急を「超越1」強化で止めて、グレードアップと共に装備を更新しながら、神級武器の作成を目指す
パターン②: 超特急(グレードB以下)を「超越3」強化で使い続け、神級武器の作成を目指す ※グレードA以上は超越しない
パターン③ (海外勢のオススメ):超特級(グレードD)を「超越5〜」強化で使い続け、神級武器の作成を目指す
※どのパターンで装備更新を進めるかは「引き運」や「課金」状況によって各自で判断しましょう
【防具】
セット効果がないので、グレードの高いモノを強化(超越はしないこと)して神級防具作成を目指しましょう!
※グレードDのモノなら少しぐらい超越しても問題なし
🔰 神級装備作成までにやっておくといいコト
★ 武器と防具の「装備コレクション」強化
特級までの装備を超越(+10)にして、装備コレクションLVを上げておきましょう
ステージ変更は「メニュー」「報酬情報」から可能
強化に必要な装備がドロップするステージに戻って、装備強化素材を集めましょう
※ 特級未満の装備コレクション強化のためだけに、装備ダンジョンの鍵を消費しないようご注意ください
【武器&防具】オプション優先順位について
使っていて有効だと実感したオプションと優先順位をご紹介
★ 全コンテンツ共通して、覚醒中にダメージを稼ぐことが猛烈に大事
覚醒ステータスUPや呪い&侵食ダメージUPに繋がる「暗黒力」を最優先オプションと勝手に位置づけております!
異論は猛烈に認めるよw
⚠ ルーンコンテンツが実装され、攻撃速度の優先順位が上がりました
【暗黒剣】
<呪いビルド用>
★ ディアブロス
★トイフェル
① 暗黒力
② 暗黒攻撃速度
③ 通常攻撃ダメージ or 命中率
④ ボスモンスターダメージ
⚠「スキルダメージ」は、呪いダメージに影響しないので必要ありません
【放置育成用】
④ 経験値獲得
※ トイフェルをボス戦で使用しない場合、経験値UPオプションをつけて放置効率を上げましょう
<侵食ビルド用>
★ ルシフェル
① 暗黒力
② 暗黒攻撃速度
③ ボスモンスターダメージ
④ 命中率
【神聖剣】
<通常攻撃強化ビルド用&呪いビルド裏用>
★ アンジェリタ
★ ゴート
① 神聖攻撃速度
② 通常攻撃ダメージ
③ クリティカルダメージ
④ スキルクールタイム
◇ スキルクールタイムOPを付けなくても上限(40%)に到達する場合
④ クリティカル率
※ 劇的に変化するモノではないので、オプション石を他に使いたい場合は後回しでOK
⚠ スキルCTの方が強い説もまだ完全には消えてないです
<スキルダメージビルド用&侵食ビルド裏用>
★ ミカエル
① 神聖攻撃速度
② スキルクールタイム or クリティカル率
③ スキルダメージ or クリティカルダメージ
④ 命中率
【防具】
★ 魔神の権能 (侵食ビルド&放置用)
★ 天使と悪魔 (呪いビルド用)
① 暗黒力
② 命中率
③ 回避率 or 防御力
④ 移動速度 or 生命力
<今後のアップデートで化ける可能性アリ>
★ 女神の祈り
① 生命力
② 防御力
③ 暗黒力
④ 神聖力
◇ 2023.12.13 ホワイト・ブラッドコラボイベントにより、コスチューム追加
『移動速度』を装備オプションに頼らずに400%(上限)に到達できるようになりました
⚠ 厳密には、コスチューム効果だけではなく、聖物効果も含まないとですが、、、
そこは気合で!!w
【精霊】オプション優先順位について
◇ 精霊別オプション優先順位
【メフィスト&フェアリー】
① 経験値獲得量UP
② アイテム獲得率UP
③ ゴールド獲得量UP
【セラフィム&デス】
① 攻撃力
② クリティカルダメージ
③ クリティカル率 or スキルダメージ
【マーリン】
① 攻撃力
② クリティカルダメージ
③ スキルダメージ
【ファフニール】紋章:光輝になるまで出番はないよ!
① 生命力
② 防御力
③ スキルダメージ or 攻撃力
(日本の仕様だと攻撃力の方が良さそうです)
今後の活躍に期待されるが、まだ用途が確定していない精霊
★ ベヒモスくん
可哀想だから、呼びすてできないよベヒモスくん!
相手を敬う心…
※現段階では、あえて使用する場面はないと思われます
今後のアップデート、強化要素の追加で化ける可能性しかありません!
【神級装備】超越とアップグレードの優先順位について
◇ 神級装備は武器と防具でそれぞれ、超越とアップグレードの優先順位が異なります
【武器の場合】
★ ディアブロス (アンジェリタ)
★ トイフェル (ゴート)
★ ミカエル
① 超越:3
② アップグレード:4
③ 超越:5
ディアブロス、トイフェルはセット効果「一撃の確率+40%」の発動を最優先に
★ ルシフェル
① アップグレード:4
② 超越:5
※「侵食」によるスキルダメージをUPさせるには、攻撃力よりも固有効果を高めた方がダメージUPにつながるので!
【防具の場合】
★ 天使と悪魔
★ 魔神の権能
① アップグレード:4
② 超越:5
★ 女神の祈り
① 超越:3
② アップグレード:2
③ 超越:5
④ アップグレード:4
神級装備の作成は選択できず、完全にランダムなので、取得状況に偏りが出てしまう可能性があると思いますが…
抽選に偏りが発生した場合でも、アナタへの特別なお導きだと思ってそれを愛用してください!
愛は時折、パワーバランスを覆す力を発揮することがあるらしいよ!w
【覚醒オプション】コンテンツ別に有用な覚醒オプションについて
◇ 覚醒オプションは挑戦するコンテンツ毎に使い分けましょう
覚醒オプションのプリセットは全部で6セット
妥協をしない方が最終的にオプション石の消費を抑えるコトに繋がると信じています!
(とりあえずで用意する場合、妥協は全然アリ)
【放置用】
★ ALL 経験値獲得量
【ダンジョン(まとめ討ち)用】
★ ALL ゴールド獲得量 (成長ダンジョン)
★ ALL アイテム獲得率 (装備ダンジョン)
【呪い & 侵食 & 通常攻撃強化ビルド用】各ボス戦、ステージ攻略
★ ALL 攻撃力
【特性強化】ポイント振り分け優先順位について
🔰 特性強化ポイントの振り分け方は、ビルドや挑戦するコンテンツによって使い分けましょう!
★ 特性はLV「0」➡「1」にしたときの効果が大きいので、全特性LV1は取得してから優先すべきものに振り分けてください
【神聖(通常攻撃強化ビルド)】
<放置用>
① 経験値、ゴールド、強化石
② 通常モンスターダメージ
③ 通常攻撃ダメージ
④ クリティカル率
⑤ 命中率 ※最序盤は振らずに攻撃力でOK
⑥ 回避率 ※最序盤は振らずに攻撃力でOK
⑦ 一撃ダメージ ※最序盤は振らずに攻撃力でOK
⑧ 攻撃力 ※余り全部
<成長ダンジョン用>
① 通常モンスターダメージ
② 通常攻撃ダメージ
③ クリティカル率
④ 貫通力
⑤ 一撃ダメージ
⑥ 攻撃力 ※余り全部
【呪いビルド】
① ボスモンスターダメージ
② クリティカル率
③ 貫通力
④ 通常攻撃ダメージ
⑤ 命中率 ※最序盤は振らずに攻撃力でOK
⑥ 回避率 ※最序盤は振らずに攻撃力でOK
⑦ 一撃ダメージ ※神級超越3セット効果発動していない場合は攻撃力でOK
⑧ 攻撃力 ※余り全部
【侵食ビルド】
① ボスモンスターダメージ
② スキルダメージ
③ クリティカル率
④ 貫通力
⑤ 通常攻撃ダメージ
⑥ 命中率 ※最序盤は振らずに攻撃力でOK
⑦ 回避率 ※最序盤は振らずに攻撃力でOK
⑧ 攻撃力 ※余り全部
クリティカル率は「100%(上限)」を目安に調整上限を超えた分はおそらくムダになります100%を超えても上限の「100%」として扱われ、敵の抵抗力等との計算が行われ、最終クリティカル率が算出されると考えます
ルーンコンテンツの追加で、超過ステータスが無駄にならず、転換されるようになりました
ルーンの選択に合わせて、特性を振り分けましょう
【潜在力】潜在力を開放する優先順位について
🔰 潜在力は、「試練の塔」を進めることで最終的に全ての潜在力を開放できるようになります
★ 試練の塔:223階 クリアで潜在力全開放可能
全ての潜在力を開放するまでは「呪い」と「侵食」ビルドで使いわけ
ポイントの割り振りに優先順位をつけて運用するコトになります
【ビルド別潜在力開放の優先順位】
<呪いビルド用> 神聖(通常攻撃強化)ビルドもこれでOK
1段目:①攻撃力 ②生命力 ③マナ回復
2段目:①スキルクールタイム ②クリティカルダメージ ③通常攻撃ダメージ
3段目:①攻撃力 ②貫通力 ③覚醒チャージ
4段目:①攻撃力(旧: 覚醒時間) ②生命力吸収、スキルダメージ ※②は1振りか余裕がなければ振らなくてもOK
5段目:①攻撃力 ②一撃ダメージ ③最終生命力
<侵食ビルド用>
1段目:①攻撃力 ②生命力 ③マナ回復
2段目:①スキルクールタイム ②クリティカルダメージ ③通常攻撃ダメージ
3段目:①攻撃力 ②貫通力 ③覚醒チャージ
4段目:①攻撃力(旧: 覚醒時間) ②スキルダメージ ③生命吸収
5段目:①攻撃力 ②一撃ダメージ ③最終生命力
【貫通力】貫通できてなければ意味がない!?
🔰 貫通力の重要性
貫通力が敵の防御力に満たない場合、貫通力は機能しません
敵の防御力を貫通力が上回っているときにだけ効果を発揮します
貫通力についてわかりやすく解説
まず、敵に「防御力」と「抵抗力」があるものと想定してください
※ 抵抗力:シールドやバリアのようなイメージ
1. 抵抗力を貫通力が超えていなければ、ダメージは通らない (シールドを破壊できていないので、本体にダメージが届かない)
2. 抵抗力を貫通力が上回るかそれに等しい場合、ダメージが通る
3. 抵抗力を上回った分の貫通力は、防御力を無視(低下)するように働く
つまり、相手の防御力(抵抗力)より、貫通力が高ければ高いほどダメージUPが期待できるというコトです!
判別方法は一目瞭然で
侵食によるダメージを除いて、攻撃しても敵のHPがほとんど減らない場合は貫通力が足りていない状態です
(クリティカルが発生しにくくなっているのも1つの目安になります)
※ 貫通力が足りていても、攻撃力が低い場合、同様に敵のHPは減らないです🥺
貫通力が不足しているからといって与ダメージが0になるわけではありません
自身の攻撃力によって、本来与えられるはずのダメージが大きく減少している状態となります
貫通力が足りていない場合でも「攻撃力」「クリティカルダメージ」のステータスによっては
貫通できているかのようにダメージを与えられるようになります
「攻撃力」と「クリティカルダメージ」は貫通力のようにふるまうことができるステータスというコトです
🔰 貫通力を上昇させる主な手段
① ジェムを強化
② シーズン覚醒外見装備を強化
ジェム成長LV50〜60までは、ジェム召喚にルビーを費やす価値はあります
しかし、ジェム成長LV50以降は成長段階を進めるハードルが高くなります
ジェム成長LV60になったら、ルビーを消費してジェムを強化することは控えましょう!
※ ただし「異界商店」では、ジェム成長LV60以降も「ジェム召喚券」を優先するコトをオススメ
【暗黒スキル構成 (呪い&侵食)】各コンテンツおすすめビルド紹介!
◇ 暗黒ビルドは、挑戦するコンテンツや、ボスの硬さや最大HPによって「呪い」と「侵食」の使い分けが必要になります
デミゴッドでは、スキルを発動する順番で火力に影響が出るので
ビルドを参考にする場合は、スキル順も真似していただけると、苦戦していたボスを倒せる可能性があります
◇ ビルドを開拓したい場合は、推薦プリセットをベースにカスタマイズをしていきましょう
※「プリセット」➡「推薦プリセット」から見れます
呪いビルド (暗黒)
神級武器:ディアブロス(アンジェリダ) or トイフェル(ゴート)
神級防具:天使と悪魔
精霊:セラフィム or デス
呪いビルドでは「ディアブロス」を使用することにこだわらず
「ディアブロス」か「トイフェル」どちらかの強化段階が進んでいる方を使用することでダメージを稼げます
侵食ビルドではルシフェル必須ですが、呪いビルドではディアブロスが無くても、他に育っている武器で代用可能かと思います
(固有効果の確率が低く、安定感がないため)
※ 神級武器の偏りが激しく、ルシフェル&ミカエルの強化が最も進んでいるならそれを使用でOK
<ワンパンされないコンテンツ> ※生命転換不要
・巨大ボス
・不滅破壊者
・装備 – 精霊ダンジョン
【パッシブ・バフ】
1:闇の手 (暗黒:最上級)
2:上級暗黒剣術 (暗黒:特級)
3:呪いの源 (暗黒:特級)
【アクティブ】
4:挑発 (無属性:特級)
※ 挑発はおまじない
※ 変に攻撃スキルを入れるとトータル与ダメ下がるので注意!
(不滅スコアで確認してもらえばわかります)
5:魔神の呪い (暗黒:超特級)
6:呪い (暗黒:最上級)
7:呪い (暗黒:下級)
8:呪いの視線 (暗黒:超特級)
<限界を超えるために、試す価値のあるモノ>
※呪いの視線、発動タイミングを調整
<ワンパンされるコンテンツ> ※生命転換必要
・ステージボス
・試練の塔
・覚醒ダンジョン
・ギルドボス
【パッシブ・バフ】
1:上級暗黒剣術 (暗黒:特級)
2:呪いの源 (暗黒:特級)
3:生命転換 (無属性:超特級)
【アクティブ】
4:魔神の呪い(暗黒:超特級)
5:呪い (暗黒:最上級)
6:呪い (暗黒:下級)
7:呪いの視線 (暗黒:超特級)
8:閃光 (無属性:中級)
侵食ビルド (暗黒)
神級武器:ルシフェル(ミカエル)
神級防具
・天使と悪魔:試練の塔 (魔神の権能がアップグレード4になっていない場合)
・魔神の権能:ステージボス、覚醒ダンジョン
精霊:セラフィム or マーリン
※ 巨大ボスは、マーリンをオススメしますが、それ以外はどちらでもいいです (成長している方やお好みでOK)
侵食ビルドでは「ルシフェル」必須になります
(固有効果が強力で、シナジーが凄まじいので)
【ルシフェルの侵食 (ルシフェル固有効果)】
・侵食率が10%上昇するたび「攻撃力×暗黒力×侵食率」の追加ダメージが発生
※ 覚醒時:攻撃力&暗黒力UP
<ワンパンされないコンテンツ> ※生命転換不要
・巨大ボス
・装備 – 精霊ダンジョン
【パッシブ・バフ】
1:侵食の剣 (暗黒:上級)
2:闇の手 (暗黒:最上級)
3:上級暗黒剣術 (暗黒:特級)
4:呪いの源 (暗黒:特級)
5:侵食強化 (暗黒:超特級)
【アクティブ】
6:侵食の深淵 (暗黒:超特級)
7:侵食の領域 (暗黒:特級)
8:侵食 (暗黒:最上級)
<ワンパンされるコンテンツ> ※生命転換必要
・ステージボス
・試練の塔
・覚醒ダンジョン
【パッシブ・バフ】
1:侵食の剣 (暗黒:上級)
2:闇の手 (暗黒:最上級)
3:侵食強化 (暗黒:超特級)
4:生命転換 (無属性:超特級)
【アクティブ】
5:閃光 (無属性:中級)
6:侵食の深淵 (暗黒:超特級)
7:侵食の領域 (暗黒:特級)
8:侵食 (暗黒:最上級)
ギリギリ倒せそうで倒せない場合
閃光スキルを最後にしてトライしてみてください!
【神聖スキル構成 (通常攻撃強化)】各コンテンツおすすめビルド紹介!
天使バックダッシュ機能は必ずOFFに!
★ 設定方法:「メニュー」➡「設定」から 「ON – OFF」
※ 初期設定ではONになっているので、必ずOFFにしましょう!
<天使バックダッシュ機能OFFにするメリット>
・ワンパンされるコンテンツでの事故防止
・放置時と成長ダンジョンでの討伐数UP
🔰 放置するときの精霊は「メフィスト」をオトモしましょう!
ゴールデンゴブリンくん出現率UPの恩恵はデカい!
「成長ダンジョンの鍵」と「ボス挑戦券」が地味に貯まるので
ルビーとコスチュームの獲得に繋がります
通常攻撃強化ビルド (神聖)
神級武器:アンジェリタ(ディアブロス)
神級防具:魔神の権能
精霊(放置以外):セラフィム or デス
精霊(放置用):メフィスト or フェアリー
<ワンパンされないコンテンツ(放置以外)>
・成長 – 装備 – 精霊ダンジョン
【パッシブ・バフ】
1:中級神聖剣術 (神聖:上級)
2:上級神聖剣術 (神聖:超特級)
3:神の応答 (神聖:最上級)
【アクティブ】
4:挑発 (無属性:特級)
5:女神の祝福 (神聖:特級)
6:神の加護 (神聖:超特級)
7:光の舞 (神聖:特級)
8:審判の光 (神聖:超特級)
<ワンパンされるコンテンツ(放置以外)>
・試練の塔
・覚醒ダンジョン
【パッシブ・バフ】
1:中級神聖剣術 (神聖:上級)
2:上級神聖剣術 (神聖:超特級)
3:懺悔の祈り (神聖:最上級) or 神の応答 (神聖:最上級)
4:生命転換 (無属性:超特級)
【アクティブ】
5:挑発 (無属性:特級)
6:女神の祝福 (神聖:特級)
7:神の加護 (神聖:超特級)
8:閃光 (無属性:中級)
<ワンパンされるコンテンツ(放置用)>
◇ クリティカルでワンパンできない場合
【パッシブ・バフ】
1:中級神聖剣術 (神聖:上級)
2:上級神聖剣術 (神聖:超特級)
3:懺悔の祈り (神聖:最上級) or 神の応答 (神聖:最上級)
4:生命転換 (無属性:超特級)
【アクティブ】
5:挑発 (無属性:特級)
6:神の加護 (神聖:超特級)
7:なし
8:なし
◇ クリティカルでワンパンできる場合
【パッシブ・バフ】
1:中級神聖剣術 (神聖:上級)
2:上級神聖剣術 (神聖:超特級)
3:懺悔の祈り (神聖:最上級) or 神の応答 (神聖:最上級)
4:生命転換 (無属性:超特級)
【アクティブ】
5:挑発 (無属性:特級)
6:なし
7:なし
8:なし
【シーズンコンテンツ】対ボス戦用オススメ神聖スキル構成 (スキルダメージ)
◇ 2023.10.25 アップデートで「シーズンコンテンツ」が追加されました
一定期間(14日間)周期でボス2体がローテーションで登場
ボスに対して、一般攻撃ダメージが90%減少し、呪いや侵食が無効化されるので
「スキルダメージ」が有効なコンテンツとなります
スキルダメージビルド (神聖)
神級武器:ミカエル(ルシフェル)
神級防具:魔神の権能
精霊:マーリン
◇ スキルクリティカルに全てを捧げよ!
【パッシブ・バフ】
1:懲罰の光 (神聖:上級)
2:神の応答 (神聖:最上級)
【アクティブ】
3:火炎嵐 (無属性:特級)
※精霊:マーリンのおかげで常時発動できます
4:乱射 (無属性:特級)
5:竜巻槍 (無属性:最上級)
6:血の斬撃 (無属性:特級)
7:光の舞 (神聖:特級)
8:審判の光 (神聖:超特級)
★ スキルクリティカルが発動するかどうかが肝心なので、スキル発動順はお好みでOK
「乱射」発動後に「竜巻槍」を使用することで、ボスが押し出されて、竜巻槍の多段ヒット回数が増やせそうな雰囲気 (過信は禁物)
プラシーボ is POWER!!!
同格ボス相手なら、通常攻撃強化ビルドよりも、ボスの体力が削れるのでお試しください
紋章段階が進むと、めでたく虚無コンテンツになりますが、、、
それまではコチラで紹介したビルドで達成感のようなモノを味わっていただければ幸いです!
【シーズンコンテンツ】シーズン覚醒外見装備について
◇ 一定期間毎(14日間)にローテーションで登場するボスと同じコスチューム(シーズン覚醒外見装備)が入手可能
シーズン1 | ミカエル | ルシフェル |
シーズン2 | サマエル | ミカエル |
シーズン3 | アグニ | サマエル |
シーズン4 | ウリエル | ルシフェル |
シーズン5 | オベロン | アグニ |
シーズン6 | サージ | ミカエル |
シーズン7 | リオレアス | サマエル |
シーズン8 | セラフィム | ミカエル |
シーズン9 | メフィスト | サマエル |
シーズン10 | マーリン | ルシフェル |
シーズン11 | クベラ | アグニ |
シーズン12 | ディアブロス | ウリエル |
シーズン13 | オベロン | カイロード |
シーズン14 | サージ | メロディア |
シーズン15 | リオレアス | フローラ |
シーズン16 | セイレン | セラフィム |
シーズン17 | フェニックス | メフィスト |
シーズン18 | リオネル | マーリン |
シーズン19 | ブレイス | クベラ |
シーズン20 | レネリア | ディアブロス |
シーズン21 | エイリア | カイロード |
シーズン22 | ホークアイ | メロディア |
シーズン23 | アクロス | フローラ |
シーズン24 | ミカエル | セイレン | ネクロン |
シーズン25 | ルシフェル | フェニックス | メリッサ |
シーズン26 | サマエル | リオネル | バエル |
シーズン27 | アグニ | ブレイス | ランドロット |
シーズン28 | ウリエル | マーリン | ライジェル |
シーズン29 | オベロン | クベラ | 十兵衛 |
シーズン30 | 孫悟空 | ディアブロス | レネリア |
【期間】シーズン28 ➡ 11/13(水) 2:00 〜 12/1(日) 23:30
◇ シーズン覚醒外見装備について
・シーズンコンテンツ期間中にだけ「獲得 (製作)」と「強化」が可能
・強化をすることで、能力値の開放と強化がされて、それらが「保有効果」として適用されます
★ シーズン覚醒外見装備にも、既存の覚醒外見装備と同様に装着効果(覚醒時間+20%)アリ
シーズン覚醒外見装備は、既存の覚醒外見装備の完全上位互換というコトになりますね
シーズン覚醒外見装備 LV100(MAX)保有効果
① シーズン攻撃力:625%
② 最大生命力:625%
③ 通常攻撃ダメージ:250%
④ 貫通力:1000%
⑤ クリティカルダメージ:500%
⑥ スキルダメージ:1000%
今後、LV上限が200まで開放される可能性があります
(コラボコスチューム以外の常設に限る)
ひたすら強化要素が増えるのはありがたいね!
🔰【参考動画(初心者向け)】「侵食」から「呪い」ビルド切替の必要性
◇ 魔神の権能がアップグレード4になっていない方を対象とした内容になります
ルーンコンテンツ実装前の動画なので、ビルド切替の雰囲気をなんとなくつかんでもらえればと思います
ビルド切替で効率よくダメージを与えられます
ゲームを進めるにつれて、ボスのHPが非常に多くなり「呪い」ビルドだけではボスの体力を削りきることが難しくなってきます
HPが非常に多いボスに対しては「侵食」がダメージを与える有効な手段となります
「侵食」は対象の現在HPに対する割合ダメージなので、高HPのボスに対して効果的にダメージを与えられます
HP満タンのボスを削るスピードは、呪いビルドと比較して、侵食ビルドの方が圧倒的に早いです
しかし、ボスのHP満タンからの削りには最適な「侵食」ですが、現在HPに対する割合ダメージなので、トドメには向いていません
(HPが減少するにつれて、与ダメージが減少してしまうので)
そこで、効率よくボスのHPを削り倒すために
侵食で削り、呪いでトドメをさす!
ビルド切替を行う戦い方が必要になります
◇ 侵食から呪いへのビルド切替を行わないと撃破が難しくなってくる進行度(目安)
・ステージボス:580
・巨大ボス:ピルノスビ (蜂)
・覚醒ダンジョン:100階
・装備、精霊ダンジョン:62段階
・試練の塔:160階
※覚醒段階の進み具合で多少違ってきます
(強化要素が増えるにつれ、一概にコレ!と言った目安を定めるのが難しくなりました)
◇ 切替のタイミングについて
・スキルクールタイム
・覚醒時間
・覚醒チャージ量
・呪いビルドで与えられるダメージ量
などによって変わるので、成長段階に応じて、試行錯誤する必要があります
【覚醒2回】
・ステージボス
・巨大ボス
・覚醒ダンジョン
【覚醒1回】
・試練の塔
・装備、精霊ダンジョン
【不滅破壊者】ダメージ量を伸ばすテクニック
◇ 2024.3.6 神気コンテンツ追加により覚醒発動時の火力が爆発!?
神気解放により、覚醒発動後に爆発的なダメージを与えられるようになりました
おかげで、戦闘開始直後から覚醒発動させれば最大火力を出せるように!
神気の強化が進んで『神気攻撃数』『神気攻撃回数』がある程度増加した場合、
外見装備の覚醒&シーズン覚醒装備を外して、覚醒時間をあえて短くすることで、ダメージ量を伸ばすコトができます!
ギルドボスではディアブロスを使用しましょう!というオハナシ
不滅の破壊者&ギルドボスには、呪いビルドで挑戦すると思います
使用武器は「ディアブロス」「トイフェル」どちらかの強化が進んでいる方を選択するコトでしょう
強化段階に差がある場合は、もちろん強化が進んでいる方を使用するでOK
ですが…
ディアブロスセットとトイフェルセットの強化段階が総合的に同じ場合、ディアブロスを使用してください!
不滅の破壊者:ディアブロスとトイフェルどちらを使用しても総合ダメージに大差ない
ギルドボス:トイフェルよりもディアブロスで挑んだ方が総合ダメージを稼げる
(ギルドボスには呪いが有効なのと、上ブレする確率が上がるので当然と言われれば当然かもしれませんが)
不滅の破壊者ではスコアが変わらないから、ギルドボスもたいして変わらないだろう
そう思って、トイフェルで挑戦し続けていましたが
ディアブロスでギルドボスを叩いてみたら、倍以上のダメージ差があった事実をお知らせします
神聖剣で戦うコンテンツでのダメージの伸ばし方
◇ 有用なコンテンツ
・シーズンボス
・成長ダンジョン
★ 覚醒を暗黒で発動セヨ!
暗黒で覚醒発動させたら、すぐに神聖に切替えるだけです
紋章段階が進むと虚無コンテンツと化しますが、、、
それまではこのようなテクニックを駆使してお楽しみください( ˘ω˘)w
【暗黒商店】優先して購入したいモノ
暗黒商店では「覚醒外見装備チケット」がオススメ
外見装備商店の覚醒コスチュームを全部交換するまでは
「覚醒外見装備チケット」を優先して買いましょう
見つからないようこっそり一番右端に並んでます
※ 1コス:チケット100枚必要🥺
暗黒コインのムダ遣いは禁物
アップデートなどで、外見装備商店のコスチュームが追加されることがあります
◇ 購入しておくといいモノ
・毎日購入:ワールドボス入場券
・週間購入:覚醒ダンジョン&ルーンダンジョンの鍵
本当に必要なモノを買ったあとはムダ遣いしないように…
暗黒コインを貯めて、新コスチューム追加に備えましょう
【外見装備商店】優先したい外見装備オプション
外見装備は、所持しているだけで「保有効果」が発動します
★ 外見装備が完成していなくても、破片保有個数(段階)ごとに保有効果が開放されて効果発揮
外見装備を装着時は「装着効果」も発動します
★ 外見装備は、装着するものだけを強化しましょう
外見装備を強化したときに上昇するのは「装着効果」だけ
外見装備の強化リセットについて
★ 装備中の外見装備は強化リセットできません
外見装備を解除するか、別な外見装備を装備することで強化リセットができます (無料)
装着しない外見装備は強化リセットして、装着するコスチュームだけを強化しましょう!
【優先オプションとオススメ交換順】
1. スキルクールタイム (攻撃力付きを優先)
・白ウサギ
・破壊の鬼剣士
・陰謀のスパイ
・光輝の天使
・処断の修道女
・デミゴッド(7, 1, 4)段階
※ CT30%超えたら「覚醒チャージ」のモノと交換し始めてもOK
※ 神級武器(神聖剣)オプション「スキルクールタイム(SS_16.5%)」付与できれば、CT30%はそこまでハードル高くないです
2. 覚醒チャージ (攻撃力付き優先)
・漆黒の悪魔
・魅惑のサキュバス
・永遠の魔導師
・赤マント騎士
・バニーガール
・猛烈なスパルタン
・デミゴッド(5, 2)段階
3. アイテム獲得率 (攻撃力付き優先)
・青竜の武士
・信仰の聖騎士
・正義の勇者
4. 強化石獲得量 (攻撃力付き優先)
・風の妖精
・闇の黒騎士
・血の君主
5. 残りモノ
・デミゴッド(3, 6)段階
※ 獲得経験値必要な場合、デミゴッド(3段階)優先もアリ
猛烈なコスチュームには隠し効果が付いているかも!?
そんなの付いてないよ!w
【異界商店】ジェム召喚券がオススメ!
◇ 土曜日と日曜日は敵を倒すと、異界商店のモノを購入するときに必要となる「異界の石」が入手できます
※1日当たり:最大で3000個取得可
【必ず購入しておきたいモノ】
① 覚醒ダンジョンの鍵 (20個) ※異界の石(1000消費)
② ルーンダンジョンの鍵 (10個) ※異界の石(700消費)
③ 装備ダンジョンの鍵 (50個) ※異界の石(1000消費)
④ 神気解放石 (神気全て解放するまで) (1個) ※異界の石(200消費)
【余った異界の石で購入をオススメするモノ】
① ジェム召喚券
② 精霊召喚券
③ スキル召喚券
強化があまり進んでいない部分を重点的に強化することをオススメします
★ 特にジェムに関してはルビーを使って召喚するのがアホらしくなるくらい猛烈に美味しいので必ず活用しましょう
🔰【探索&ボス討伐】厳選して狙うべき報酬
<探索>
① 覚醒ダンジョンの鍵
<ボス討伐>
① 鍵:覚醒ダンジョン & ルーンダンジョンの鍵 ※報酬3つの内、2つくらいは狙いたい!
② 超特級ジェム
③ 超特級精霊、超特級スキル
🔰 コスチュームが揃っていない場合は、コスチューム優先でOK
【アイテム獲得率について】もとのドロップ率に対して乗算
◇ アイテム獲得率UPの数値は、もともとのドロップ率に対して乗算されます
ドロップ率が10%のモノを例に、アイテム獲得獲得率毎の最終ドロップ率をみてみましょう
① アイテム獲得率 50%UP時:10%の50% = 5%UP
➡ 最終ドロップ率 = 15%
② アイテム獲得率100%UP時:10%の100% = 10%UP
➡ 最終ドロップ率 = 20%
③ アイテム獲得率200%UP時:10%の200% = 20%UP
➡ 最終ドロップ率 = 30%
◇ ダンジョン等に入場時の「獲得報酬」の時点で、アイテム獲得率による計算が終了した結果で表示されています
※ 獲得報酬に表示されているドロップ率に対して、アイテム獲得率が乗算されるわけではありません
もとのもともとがもともとのもとでみんなのもとにアイテムがお届けされる仕組みだよ
キューブ開放にアイテム獲得率UPは影響しません
残念ながら、キューブ開放にはアイテム獲得率UPの効果は影響しないようです
(アイテム獲得率UPさせても、キューブ開放画面で確率上昇していないので)
とは言っても、気分とか、出るかもしれない!?
っていう期待感はものすごく大事
なので、アイテム獲得率を上昇させて、キューブ開放を行うのは全然アリですよ
獲得率UPしなくても、プラシーボ効果は発揮しますからね!
(ΦωΦ)フフフ…w
モンスター箱のドロップ率にもアイテム獲得率は影響しません
モンスター箱のドロップ率は、ステージ数によって固定
アイテム獲得率を上げてもドロップ率は変わらず、ステージを進めることでのみドロップ率がUPします
【課金】広告&無限バフパックだけでも充分
◇ デミゴッドの育て方の課金について
課金はあくまでも時短のものしかありません
「課金しなければならない」モノはなく
「課金しないと損する」といったモノもありません
キャラクターの成長を早めるためのモノしかありませんので、無理のない課金 (無課金) で健全にプレイしましょう!
課金する場合のオススメ
<常設>
① 広告&無限バフパック (商店 – アカウント)
② 月間パック (商店 – 通常パック)
<イベント時>
① イベント効率パック (商店 – イベントパック)
② イベントダンジョンパック4 (商店 – イベントパック) ※イチ押し!
③ イベントパス (メニュー – パス – イベントパス)
※ イベント期間中は、巨大ボスからイベントコスチューム回収できなくなっているようです
(イベント期間が終わると、商店に追加されたり、巨大ボス&古代ボスから回収できるようになります)
<シーズンコンテンツ>
① シーズンパス (シーズン – シーズンパス)
ご利用は計画的に
【猛烈妄想考察】神級武器最強は!?
まずはじめに、神級武器にハズレはありません
全ての神級装備がアタリです
どの武器も、得意な場面と役割が違います
特定の武器だけを強化していれば、全てのコンテンツを快適に攻略できるかというと、そうではありません
◇ 最強武器は存在しないとわかっていても、あえて最強の称号を与えるに相応しい武器は?
神級武器の効果を見ていて、もしかしたら終盤に化けるんじゃないか!?
と思った武器について妄想を語りたいと思います
ズバリ!
トイフェル&ゴート最強説がワタシの中で渦巻いております( ˘ω˘)モヤモヤ
(最終盤に限る、10凸4アップグレードの先に…)
◇ 最強となりうる勝手な根拠 (妄想)
武器の「固有効果」を読んであることに気づいたからです…
「トイフェル」「ゴート」の固有効果には重要な一文がこっそり抜けているのです
ひとまず、固有効果の説明文を冷静にゆっくり落ち着いて読んでみましょう
お気づきいただけましたかね…( ゚д゚)ハッ!
「暗黒」「神聖」に縛られず効果を発揮する!?
成長が進むにつれて、嫌でも最大HPがモリモリになってくるので
どこかのタイミングで化けて欲しい、といった個人的な願いも含まれてます
「神級」に当たり外れはなく、それぞれ得意な場面が違うんだけど、トイフェルゴートは超大器晩成型な予感がプンプンするね!
【ルーン】コアルーン&転換ルーンの選択について
◇ アップデートなどで強化要素が増えるたびに変動する可能性があります
【呪いビルド】コアルーン:呪い
転換ルーン
① 迅速
② クリティカル (神聖武器OPがクリティカル率の場合)
【シーズンコスチュームの強化・解放段階によってはコチラ】
② スキル (神聖武器OPがスキルクールタイムの場合)
⚠ 劇的にダメージが伸びるワケではありません
(オプション石が余っている場合にのみお試しください)
クリティカルルーンとスキルルーンについては、、、
試行錯誤するたびにあっちが強い、こっちが強いとなるので
好みや自分の信ずる方をチョイスしてOK
放置でも使用する場合は、クリティカルルーンかな( ˘ω˘ )
【侵食ビルド】コアルーン:侵食
転換ルーン
<ルシフェル&ミカエル装備時>
① 迅速
② クリティカル
【放置】コアルーン:覚醒
転換ルーン
① 迅速
② クリティカル
【シーズンコンテンツ】コアルーン:覚醒
転換ルーン
① 迅速
② クリティカル
【参考動画】ルーンダンジョンで最大火力を出す方法
◇ ルーンダンジョン75段階以上をクリアしたい方向けの内容となります
★ 前提条件:魔神の権能(アップグレード4)
前提条件として「魔神の権能」のアップグレード4(MAX)が必須となる理由
① 雑魚処理後、ボス戦開幕時「魔神の権能」によるスキルを発動させるため
② 最後のトドメで呪いビルドに切替えるタイミングを、魔神の権能スキル発動後にすることで最大火力を出せるため
(タイミングがはかりやすく、安定して高火力が期待できる切替タイミングになります)
<戦闘の流れ>
① 最初の30体の雑魚は神聖ビルド(通常攻撃強化)でなるはやで処理します
② 最初の30体を倒し、次の雑魚が湧くまでに侵食ビルドに切替えます
※ 自動覚醒OFF、AUTOスキルOFFにします
(ボス戦で覚醒発動させるのと、スキルCTを解消させておくため)
③ ボス部屋に入ったら、すぐに自動覚醒ON、AUTOスキルON
※ ボス戦開幕時「魔神の権能」によるスキルが発動できればOK
④ 1回目の覚醒が終わったら自動覚醒OFFにします
⑤ 残り戦闘時間9秒あたりで魔神の権能によるスキルが発動したら、呪いビルドに切替えて、自動覚醒ON(覚醒発動)
⑥ 呪いスキル1セット発動を叩き込んでトドメ
【ステージ攻略 (中級者&上級者向け)】侵食ダメージの限界を引き出す!スキル「AUTO」ベストタイミング
【参考動画】神気、精霊実装後の侵食ダメ最大化タイミングを撮り直しました
自キャラから立ち昇る光の柱を目印にします
① ボスステージ入場
② カメラがボスに向かう
③ 自キャラにカメラが戻って来る(自キャラがカメラ中央になるように)
★ 光の柱がキャラ幅より狭くなり始めたら、スキル「AUTO」をポチる
それが、限界ダメージを引き出せるタイミングになります
(スキルの抽選は確定ではないので、スキル抽選を乗り越える必要があります)
(侵食の剣による侵食率の上ブレも影響します)
(神気による防御無視発動有無も猛烈に影響します)
※ 覚醒ゲージが100%になるのと同時に「AUTO」が完璧なタイミング
ですが、覚醒ゲージ100%よりも「AUTO」が遅れてしまうのはNG
なので、少し早めに「AUTO」にする気持ちで全然OKです
※スキル抽選のアタリを引いて、神気の防御無視が発動してもボスを倒せないなら潔く諦めてOK
(成長段階が足りていないコトを認めましょうw)
画面中央を見つめてるとやりやすいかも!
【装備品(指輪)】おすすめオプションについて
2024.1.17 ワールドボスアップデートで装備品(指輪)が実装
<入手方法>
・ワールドボスに挑戦
<おすすめ装着オプション>
① 一撃の確率 or 命中
② 一撃ダメージ
③ 暗黒剣の基本能力
④ 攻撃力
<ソケット拡張に必要な細工石の数>
2ソケット目:1個
3ソケット目:2個
4ソケット目:3個
<おすすめ特殊オプション>
① 攻撃力
② 命中
<逆境の塔向け特殊オプション>
① 命中
② 覚醒時間
⚠ 特殊オプションは獲得時に付与されるオプションで、獲得後の変更ができないオプションなので厳選する必要があります
まずは「攻撃力(SS)」の入手&強化をしつつ、気長に厳選していきましょう( ˘ω˘ )
【古代ボス】ディアブロス討伐方法(ルシフェル+10不要)
2024.2.7 アップデートにより実装
★ 持ち物検査のルシフェル+10は必須ではありません
<ディアブロス討伐のポイント>
① ディアブロスを装備
② 呪いビルドで殴る
⚠ ブレイクポイント減少に必要なデバフは、呪い付与が有効です
(呪い付与時のスタック数に応じて、ブレイクポイントが減少)
【逆境の塔】攻略のコツ
2024.2.7 アップデートにより実装
<逆境の塔おすすめビルド>
武器:ルシフェル
防具:魔神の権能
精霊:マーリン
コアルーン:侵食
装備品(特殊OP):命中、覚醒時間
装備品(装着OP):一撃の確率、ボスダメ、通常モンスダメ、命中
精霊特性:通常モンスダメ、ボスダメ
【上位精霊】精霊特性の使いわけについて
ステージ2000以上で解放されるコンテンツ
◇ 強化素材の入手について
⚠️ 分解ではないので注意!
特級と超特級精霊を「抽出」して入手
抽出するために必要な数は階級によって異なります
・特級 :10体
・超特級:2体
◇ 精霊特性は2パターンの使いわけがオススメ
使いわける条件は「神気」が有効なコンテンツかどうかです
神気が有効な場合:神気関連の攻撃力やダメージUPする特性を選択
(段階ごとに3つ特性があるうちの、真ん中の特性を選びます)
※基本的に中央の特性を選択でOKですが、「神気スーパーダメージ」特性のところだけは別な特性を選んだ方がダメージが伸びます!
神気が無効な場合:神気関連以外で、攻撃力・ボスダメージ・暗黒関連のステータスUPする特性を選択
(真ん中以外の特性を選びます)
ルビー消費のススメ(上位精霊入手できた方向け)
上位精霊コンテンツ追加までは、神気強化のためにひたすら装備召喚にルビーを消費していた方も多いと思いますが
上位精霊の登場によって、精霊召喚の優先度が高くなったと思います!
◇ ルビー消費は精霊召喚に使いましょう!
精霊召喚に必要なルビーは、装備召喚の2倍
精霊召喚券に必要な製作券は、装備召喚券の3倍以上!
なので、上位精霊の強化素材に使えない精霊達を分解して、獲得した製作券で装備召喚券を製作するのが良さげかなと思います!
ということでなんとなく、ルビー消費のオススメをご紹介させていただきました( ˘ω˘ )
ルビーは精霊召喚に使って、副産物の製作券を使って、装備召喚する作戦
【今後のアップデート】妄想
聖霊のコンテンツ追加で、今は亡き先行サーバーに追いつきました!
今後のアップデートについては本当に未知数となりますので、気長に楽しみにして待ちましょう( ˘ω˘ )
◇ 先行サーバーで実装されたけど、コチラではアップデートされていないモノ
<成長ダンジョン>
・最大モンスター討伐数:450 ➡ 650
◇ 勝手なアップデート予想 (テコ入れできそうなトコ)
・スキルに上位コンテンツ追加
・ジェムに上位コンテンツ追加
・ギルドコンテンツにナニカ
ゴメンね、これぐらいしか思いつかなかったよ!w
【過去の遺産】
現在は使えなくなったテクニックなど、古い情報はコチラの記事に移動しました
最近このゲームを始めたものです。
質問なのですが、プリセットを活用して色々なビルドを切り替えようと思っていたのですが、スキルを一度変更すると全てのプリセットが連動して変わってしまいます。どうしたらいいのでしょうか
デミゴッドへようこそ!
鋭い質問コメントありがとうございます
【プリセットのお悩みに対する答え】
プリセットとは別に、スキルには「スキル用のプリセット」が存在します
(スキルページを見ていただくとわかると思います)
なので、装備などに合わせてスキルプリセットも変更、選択する必要があるというカラクリになっております!
(余談:プリセットは10個ですが、スキルプリセットは5個だけになってます)
古代ボスのレクェデビアがブレイクできなくて詰まっています。
トイフェル+7がないと倒せないのでしょうか?
なにか別の攻略法があれば教えてほしいです。
【レクェデビア攻略のポイント】
・スキル「上級暗黒剣術」必須
・命中率を上げる(地味ですが意外と大事)
トイフェル+7がなくても倒せます!
ですが、ブレイクと同時に瞬殺できる火力が必要だったり
ブレイクさせるにも、ある程度試行回数が必要になると思います
アドバイスありがとうございます。
上級暗黒剣術を装備して、指輪などでなるべく命中率を上げて挑戦してみましたがブレイクできませんでした。
十数回挑んでみましたが毎回ゲージが20~30残ってしまいます。
まだ命中率が足りないようなのでもっと鍛えてから再挑戦したいと思います。
全ての項目で詳細に記載されていて、とても参考になりました。
1点ほど記載がなかったのでお聞きさせて頂きます。
質問1 現在モンスターカードという強化方法がございますが、その元となるモンスター箱に対して覚醒オプションのアイテム獲得率は重複するのでしょうか。
現在ステージ2444ですが下級0.7227%、中級0.0815%、上級0.1925%、最上級0.1338%、特級0.0434%の確率で各箱がドロップします。
他にもゴールド、経験値、強化石、武器については100%と明記されており、確かにMOB1匹倒すと確定でドロップしております。
ステータス画面で見ると、アイテム獲得率で染めますと1146.044%と明記されております。
このアイテム獲得率とは、そもそもの話でドロップ率と同義なのでしょうか・・・。
確率という複雑かつ難解なお話だと思いますので、極々簡単に教えて頂けると助かります。
【モンスター箱のドロップ率について】
・ステージ数に応じて、ドロップ率は固定です
(ステータス:アイテム獲得率による変動はしません)
ステージを進行することでのみ、モンスター箱のドロップ率を上げることができます